今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 30歳の私から、20歳の私へ。

◎夫さん弁当


f:id:yama806:20181001181751j:image

 

・鶏ハム 玉ねぎポン酢ソース
・チンゲン菜とパプリカのオイスター炒め
・小芋の煮っころがし&にんじんの炊いたん
・じゃがいものニラチヂミ
・卵焼き

 

 

▼9月29日

【夜ご飯】

f:id:yama806:20181001182652j:image

・鶏の手羽先旨塩焼き

・蒸し茄子&焼きししとうの大根おろし和え

・切り干し大根の炊いたん

・白菜としめじのお味噌汁

・ごはん

 

【疲れた体に元気をチャージメニュー】でした♪

 

元気不足や肌の乾燥が気になるときには鶏の手羽先♪

 

そして大根には、

気持ちを落ち着かせる作用もあるので、

うまみがギュッと凝縮された切り干し大根と、

大根おろしで、お仕事で疲れた気持ちも和らぐように。

 

 

▼9月30日

【夜ご飯】
f:id:yama806:20181001181811j:image

・鮭の野菜蒸し

・鯵のお造り

・じゃがいもとニラ桜海老のチヂミ

・高野豆腐とにんじんの炊いたん

・大根とみょうがのお味噌汁

・ごはん

 

【体を温めてお腹の不調を改善メニュー】でした♪

 

高野豆腐は、食後の中性脂肪上昇抑制などの効果があるとされているので、

糖尿病の予防や改善にも良いそうです♪

 

すりおろして、パン粉の代わりにハンバーグの繋ぎにすると足りない栄養も補えるのでオススメです♪

 

 

 

私事ですが、

本日30歳になりました♪

f:id:yama806:20181001211837j:image
夫さんがケーキを買ってきてくれて、

幸せなデザートタイム♡

 

 

20代はベーチェット病発症で始まりましたが、

30代は愛する夫さんと共に、

元気に笑顔で迎えることができたのがなによりも嬉しいです!

 

 

両親がおめでとうのLINEをくれましたが、

二人とも、

私が元気に今日を迎えられたことが嬉しくてしかたないようでした。

 

20代は本当に心配ばかりかけてしまっていたので。。。

 

20歳から30歳の10年間、

入退院を繰り返し、

本当に色々ありましたが、

年々体調も少しずつ良くなっていくような気がするし、

昨日の自分が知らなかったことを知れたり、

気づけなかったことに気づけるようになれたり。。。

 

(もうここが私の限界だー!)

 

って思っていても時が経てば、

 

(あら!まだまだ出来るんやん!)

 

ってことがわかったりして、

歳を重ねるのって本当に楽しくて幸せだなぁと思う日々でした♡

 

 

一つの節目として目標にしていた憧れの30歳。 

 

良いお天気で元気に迎えられたし、

素敵なスタートが切れそうです♪

 

 

気持ちを新たに、

30歳から40歳の10年間も、

一歩ずつ自分らしく前に進んでいけるような日々にしていけたらと思います♪

 

親友のパパからのプレゼントは満点の星空!
f:id:yama806:20181001213726j:image

むふふ♪ありがたいなぁ♡

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♪

 

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

20歳の私に伝えたい!

 

30歳の私はこんなに体調も良くて、

笑顔いっぱいで幸せだよーーー!