今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

新しい1年、新しい命


f:id:yama806:20210104102248j:image

 

明けましておめでとうございます♪

 

前回更新してから、あっという間に新しい年!

 

昨年も沢山のお客様とご縁をいただきました。

 

大切な時間のお供にmuwのお菓子を選んでいただいたこと、

大切な人へのギフトにとご注文いただけること、

本当に有り難く感謝感謝です。

ありがとうございました♪

 

 

前回ブログを更新してから。。。

私たち夫婦に大きな変化がありました。

 

 

約2年間の妊活をし、

なかなか授からなかったのでより本格的な不妊治療へとステップアップしようと思っていた矢先、

ポンッと私たちのもとへ新しい命がやってきてくれました。

 

もう何してもあかん…と諦め半分で何も考えずに過ごしていたのがよかったのかしら?

 

赤ちゃんは(今なら大丈夫)と思ってきてくれたのかもしれません。

有り難いことです。

 

 

でも私はというと、

日々変化していく自分の体にとまどい、

好きな料理はできないし、

つわりが辛くて、妊娠を望んでいたはずなのに弱音をはいたり…

夫さんには色々負担をかけたと思います。

 

 

 

「毎日ぐずぐず言っててごめん…泣」

という私に、

 

「大丈夫、いつもと変わらんから!笑」

と言ってくれた夫さん。

 

(いつもそんなぐずぐず言ってたかなぁ?笑)

とちょっと反省しながら(笑)、

ドンと構えてくれてる夫さんに感謝しました。

 

 

 

年末を迎える頃に体調が落ち着いてきて

どんどん膨らんでくるお腹に、

今やっと母になるんだと実感が湧いてきています。

 

ベーチェット病、潰瘍性大腸炎の患者ということで、

妊娠中に病気が悪化する例もあるからと

ずっとお世話になっている総合病院で、

膠原病内科・消化器内科・産婦人科と連携を取りながらサポートしてもらうことになりました。

 

 

そんなに深くは考えていなかったけれど、

実際定期検査では、

ずっと安定していた炎症反応やその他もろもろの数値が一気に悪くなっていたりしてびっくり。

 

 

体の中できっと色んな変化が目まぐるしく起こっていて、

妊娠を継続して赤ちゃんを守るため、
病気が悪化するギリギリのところで体ががんばってくれてるんだなぁと感じています。

 

 

無事に産むことができるのか、

元気に生まれてきてくれるのか、

不安はつきませんが…

 

授けていただいた命を夫さんと2人で大切にしていきたいなと思っています。

 

 

 

今年は工房で焼ける回数も納品できる回数も減ってしまうけれど、

変わらず目の前のことを一つ一つ大切にしていきたいです。

 

欲張らず、できる範囲でできることを。

 

さて、変化に弱い私はこれからどうなっていくのか?笑

 

母になり強くなれるのか?????

 

どうやら今年は特別な年となりそうです。

 

長々とつらつら書いてしまいました。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

f:id:yama806:20201218140448j:image