今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 体の芯からポカポカメニュー♪&人とのご縁に感謝した日

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180807172744j:image

・チキンのバジル焼き

・ほうれん草とコーンのガーリックソテー

・パプリカのマリネ

・茄子のおかか和え

・塩麹卵焼き

 

 

 

今日は紹介状を持って、大きな病院の耳鼻科へ行ってきました。

 

 

昨日と同じような聴力検査や鼓膜の検査などを受けてからの先生の診察。

 

 

結果は、

【軽度難聴ではあるが、ベーチェット病から来ているものとは言えない。】

とのことでした。

 

経過観察をするしかないようです。

 

ずっとお世話になってる内科の先生も電話をくれはったので、

報告と相談をして心のモヤモヤがスッキリ♪

 

 

昨日は夫さんとも話ができて、

常に前向きな夫さんは

 

「聞こえやすくなるなら補聴器したらええやん♪

俺がコンタクトつけてるのと一緒やろ♪」

 

と♪

 

 

 

ウジウジ悩んでたのが、

夫さんの言葉で晴れていくようで、

 

(マイナスに考えすぎてたかも♪)

 

と思えて、

有り難いなぁと。

 

 

夫さんを含め、私はタイミングや人とのご縁に恵まれているなぁなんて思い、感謝した1日でした。

 

 

 

 

夫さんが読んでみ♪と貸してくれた

「金持ち父さん貧乏父さん」という本に、

 

【諦めて人生につつきまわされるだけか、

人生から学び、先に進んでいくのか】

 

というような一文があるのですが、

 

私は学び、先に進める人でありたいなぁと思いながら、

読み進めています。

 

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180807175126j:image

・手抜きお鍋

・キャベツと大葉とトマトのナムル

 

(汁で汚れるのが嫌でお鍋の時はいつも新聞紙を敷きます 笑)

 

 

白菜、しめじたっぷりに、

鱈と鶏肉でお腹に優しくパワーチャージです♪

 

夏のお鍋も良いですねぇ。

夫さんと汗をぶるぶるかきながら食べて、

体も心もポッカポカ♪

 

芯から温まったのが良かったのか、

お腹の調子が悪かったのが、すっかり良くなりました。

 

やっぱり冷えは大敵なんだなぁ♪

 

 

さて、

今日の夜ご飯は鯵を焼くぞ~!

副菜は何にしようかしら♪