今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 ハッピー尽くしな週末&新しい悩み

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180806104353j:image

・焼き鮭

・チンゲン菜のナンプラー蒸し

・アスパラガスのゴマ和え

・ポテトのバター焼き

・茹で卵

 

 

今週も一週間が始まりました♪

 

土曜日は親戚で集まって、

姪っこちゃんと遊んだり、

みんなで喋ったり、ご飯食べたりと、

いっぱい笑ってハッピーな1日♡

 

 

日曜日は夫さんが、

付き合って2年記念にディナーを予約してくれたので行ってきました♪

 

f:id:yama806:20180806165121j:image

 

 

私たちが参加した婚活パーティーが開かれたホテルには、

お洒落なレストランバーがあるので、

出会った場所として年に一度訪れることができて嬉しいです♪

 

 

美味しいコース料理を食べながら、

色んな話をして楽しく幸せな時間でした♡

 

 

昨年に来た時は付き合って1年記念で、

結婚の話はまだ出てなかったので、

その時の気持ちを思い出しながら、

ニヤニヤしたりウルウルしたり、

ムフムフしたりと感情が大忙し(笑)

 

 

サプライズで予約してくれた夫さんに感謝感謝です♪

 

 

そして、今日は

(いつかは子どもを…)

と思っているので、婦人科に子宮頸がんなどの検診を受けに行ってきました。

 

続きに、

気になることがあったので耳鼻科にも。

 

 

婦人科のほうは、

エコーや触診などで問題も無くクリア♪

子宮頸がん検査の結果は一ヶ月後に郵送されるようです。

 

 

そして耳鼻科。

 

 

小学生の頃から、

学校で行われる健康診断の聴力検査でいつもひっかかってて、

 

(私は低い音と高い音が苦手だなぁ)

 

という自覚はあって、

 

お医者さんも

 

「日常生活に支障がでる音域じゃないから」

 

と言わはるので、

社会人になってからは、

ベーチェット病が発症して入院したときに受けた検査だけだったのですが…

 

 

ここ最近、

 

夫さんに聞き返すことも増えて、

 

テレビの声も音の輪郭がわからなくなることが多くなって、

 

ガヤガヤした飲食店などに行けば、

相手の話はほとんど聞こえなくて、 

 

何度も聞き返すのも申し訳ないからと、

うやむやにしてしまったりしていました。

 

 

あまりにも気になるので、

今日耳鼻科で聴力検査や鼓膜の検査をしてもらったら、

 

右の耳が日常生活がなかなか辛いレベルで聞こえていないことがわかりました。

 

左の耳はまだ右よりは聞こえる範囲も広かったのですが、

 

先生は

 

「この結果だけを見ると、補聴器を進めるレベルです。

なかなか辛かったんじゃないですか?」

 

と。

 

 

ネットとかで調べてなんとなく難聴かな?とは思っていましたが…

 

 

「ほ、補聴器ですか?」

 

とびっくりしてしまいました。

 

 

 

そして、

ベーチェット病であることを話すと、

 

「ベーチェット病から起こる難聴かもしれん。」

 

と、

先生のなかで色々繋がったようでした。

 

f:id:yama806:20180806163836j:plain

 

運よく、

今日診てくださった先生は、

私がずっと通院している大きな病院の耳鼻科の先生と濃い知り合いだそうで、

 

早速予約を取って、

診断書と紹介状を書いてくださったので、

明日診察してもらえることになりました。

 

 

(私ってツイてるな~♪

それに、このタイミングで診てもらえて良かったなぁ♪)

 

と、前向き!前向き!で帰ってきましたが、

 

 

正直、

ただでさえベーチェット病と潰瘍性大腸炎なのに、

プラス難聴だなんて

夫さんやお義父さんお義母さんに申し訳ない…

とショックや不安で、泣きそうなのが今の気持ちです。

 

 

ほんと、人生いろいろあるなぁ!

 

 

でも、

今の私にできることは、

起きていることとしっかり向き合い、

あとはどう進んでいくか、ただそれだけです♪

 

 

自分自身もちゃんと愛していきたいな♪

 

 

今日は温かいお鍋にして、

夫さんとほっこりしよう。