今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 自分をよく知ること

◎夫さん弁当

 



f:id:yama806:20180608110041j:image

・タンドリーチキン

・ハーブ塩の蒸しキャベツ

・キャロットラペ

ブロッコリーのマヨチーズ和え

・卵焼き

 

 

今日はベーチェット病の定期検診に病院へ行ってきました。

 

 

長い間していた造血剤の点滴も一旦止めることになったし、

採血・採尿の数値も良いし、

一歩ずつ前に進んでるなぁと嬉しくなりました♪

 

同じベーチェット病潰瘍性大腸炎でも、

人によって症状はさまざま。

 

色んな事を試してみて、
自分はどこまでが大丈夫で、

どこからがダメなのか、

何は出来るのか、

食べれるのは何か、

何をしたら元気になれるのか、
結局は「自分と向き合い、自分を知る」ということに行き着くのかもしれないなぁと最近は特に思います。

 

それは持病がある人だけでなく、

すべての人に言えることなのかもしれませんね。

 

一人でも多くの人が、

体と心と上手く付き合い、

自分の心地よさを大切にしていけたらいいなぁ♪

 


f:id:yama806:20180608170004j:image