今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 ストックは未来の自分への…

◎夫さん弁当

 



f:id:yama806:20180607171726j:image

・肉巻きアスパラガス

ブロッコリー芯の塩きんぴら

・かぼちゃのうま煮

・はんぺんおかかマヨチーズ

・卵焼き

 

 

お義父さんお義母さんのお土産のアスパラガス、太くて瑞々しくて、

肉巻きにしたらじゅわわ~っと食べごたえばっちりで美味しくできました♪

 

たくさんいただいたので、硬めに茹でて冷凍庫へ。

 

これでサラダにしたり、炒めたり、いつでもサッと使える~♪

 

 

我が家では他にも、

◎きのこ類→ミックスして冷凍

◎油揚げ→油抜きしてカット後、冷凍

ブロッコリー→硬めに茹でて冷凍

◎かぼちゃ→カットして冷凍

は常に冷凍庫にあるようにしています。

 

下処理をしてストックしておくと、

凍ったまますぐに調理できるのでめっちゃ便利ですね! 

 

毎日のお味噌汁や、

あと一品!ってときにもストックがあるのは安心します♪

 

ストックは未来の自分へのプレゼントですね!(笑)

 

 

今日は朝から工房へ行って、

モリモリ焼いてきました。

 

6月1日から

muwの焼き菓子のパッケージや材料、価格などの変更後も、

変わらず多くの方に道の駅でご購入いただいているようで本当に有り難いです♪

 

細く長く続けていけるように、目の前のことに集中して、1つずつ大切にしていこう。

 


f:id:yama806:20180607173333j:image

そして、またまた親友のお父ちゃんが送ってきてくれた京北の写真です(笑)

この風景、落ち着くなぁ~♪

 

ゲーコゲコとカエルの大合唱が子守唄です♪