今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 もう一度チャレンジ!&お腹の調子を整えたいときの夜ご飯

◎夫さん弁当


f:id:yama806:20180720165829j:image

・牛肉のしぐれ煮

・ジャーマンポテト

・ブロッコリーのソテー

・キャロットラペ

・卵焼き

 

 

寝ぼけてたのか、

卵焼きが味付け濃いめになってしまった! 

 

 

自己紹介の記事をちゃんと書いてないことに気づいて、今日はプロフィールを書きました♪

 

www.muwblog.net

 

 

それからそれから、

めっちゃ遅いけどTwitter始めてみました♪

 

 

四苦八苦して、

Twitterを関連付け?してみたけど、果たしてできてるのでしょうか…?(笑)

 

TwitterとかInstagramとか、

すごく前~に少しだけして使い方がいまいちわからず止めちゃったので、

もう一度チャレンジ!です♪

 

 

でもこれ、

気になる人がいたらフォローしていいのかしら?

逆にフォローをしてもらうにはどうしたらいいのでしょう?(笑)

 

 

こういうの疎くて、

ブログのコメントをいただいた時も返し方がわからなかったりしたので、

Twitterとブログを連動できたときには、

小躍りしました♡(笑)

 

Twitterされてる方いらっしゃったら、

フォローしていただけたら嬉しいです♪

私もフォローさせてください~♪

 

 

お客様から

「好きな商品があるかいつも仕事帰りに寄ってるのよ」というのを伺って、

MUWの納品速報などもTwitterでお知らせできれば、

せっかく寄っていただいたのに商品が無い!なんてことにならなくて良いかなぁと計画中です♪

もっと早く気づけばよかったなぁ。

 

 

昨日の夜ご飯。
f:id:yama806:20180720171030j:image

・真鯛の酒蒸し

・納豆オムレツ

・トマトのマリネ

・チンゲン菜のナンプラー蒸し

・お豆腐のお味噌汁

 

暑さにやられて不調なので、

お腹の調子を整えながら栄養を補うメニューにしました♪

 

鯛は酒蒸しにして栄養分たっぷりのスープも摂れるように。

 

 

 

昨日と今日にしっかり休むことができたので、喉の痛みも少し和らぎました。

 

明日は元気に工房へ行けますように♪

 

 

目が覚めて、調子が良いとそれだけで、

その日1日はハッピーが決まったような気分です♪