今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 甘い香りに包まれて

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180704171925j:image

・ささみの海苔明太子ロール

・小松菜とゴマのお浸し

・茄子のからし和え

・しいたけのソテー

・卵焼き

 

なんて色合いの良くないお弁当なのかしら(笑)

料理やお弁当の写真が上手に撮れるようになりたいなぁ♪

 

 

今日は工房の日!

月・火と体調が良くなくて休んでしまったので、もりもり焼いてたくさん納品してきました♪
f:id:yama806:20180704172253j:image

 

道の駅のスタッフの皆さんが、とても喜んでくださってひと安心。

本当に有り難いことです♪

 

 

体調が悪くて休んでいる時は、

不安になったり自信がなくなったりと、どんどんネガティブに考えたりしてしまうのですが、

工房に入り、段取り良くケーキを焼いていると、甘い香りに包まれてそんな気持ちもふわ~っと消えてしまいます。

 

私にとって「田舎娘の菓子工房muw」がどれだけ大切で、

私という人間に無くてはならないものなのか。

 

休んだあとはいつも、より強く感じます。


f:id:yama806:20180704173755j:image

 

細く長く、その時々でカタチを変えながら続けていけたらいいなぁ。

 

がんばらなくちゃね♪

 

 

 

さて、

今日の夜ご飯は何にしましょうね♪

 

お裾分けでもらった大きなきゅうりと、

大きな茄子があるからね、大事に大事に美味しいの作ろうね♪