今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 言葉にすること

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180705152910j:image

・いわしの梅しそカツ すだち

・ほうれん草とベーコンのソテー

・キャロットラペ

・かぼちゃのうま煮

・バジルマヨのゆで卵

 

 

この大雨で実家周辺に避難勧告が出ているようで心配しています。

親友のお父ちゃんから逐一状況報告があるので、様子がわかって本当に有難い。

 

先ほど母からも電話があり、京北地域はまだたくさん降り続いているようで、

あちこちの川の増水がすごいそうです。

一人暮らしのお年寄りが多い地域なので、これから夜を迎えるのは皆さん不安だろうなぁと色んな人の顔を思い浮かべながらソワソワしています。。。

 

どの地域でも、

どうか被害が出ず、皆が無事でこの雨が止んでくれることを祈るばかりです。

 

 

 

 

昨日は夫さんと家族会議。

 

結婚して半年が過ぎ、

この半年を踏まえて今後どうしていきたいか?

という議題で色んな話をしました♪

 

思ったことや感じたことを伝え合うってやっぱり良いなぁ。

 

自分の意見を人に伝えるってとても苦手だったのですが、

付き合った頃から夫さんが、

【言葉で伝える】ということをすごく大切にしている人だったので、

弱い心をボコボコにされながら(笑)かなり鍛えられて、言葉にすることの大切さを教えもらいました。

 

今、それぞれにできる事をしっかりして、

一瞬一瞬を楽しみながら自分達にとってのベストなカタチを見つけ、進んでいけたらなぁと思った時間でした♪

 

 

どうか大切な人たちが穏やかな朝を迎えられますように。。。

 


f:id:yama806:20180705165530j:image