今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 自分で決めるということ

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180508083937j:image

・唐揚げ

・ほうれん草のソテー

・かぼちゃの煮物

・蒸し茄子ゴマポン酢

・卵焼き

 

 

卵焼きにだしつゆと間違えてお酢を入れてしまった今日のうっかり(笑)

 

なんとか食べれる味になってよかった(笑)

 

 

今日は工房に行く予定でしたが、

昨日からなんとなく体調が良くないので思いきって休むことにしました。

 

休むか行くかなかなか決められず、夫さんに

「どうしたらいい~決めて~~」

とお願いしましたが、

「自分で決めなさい」と、ズバっと(笑)

 

 

「まだ決まってないの?笑」と言われつつ、

あーだこーだとうだうだ悩んで、結局休むことにしました。

 

自分一人で工房をしていると、

頑張るのも休むのもすべて自分次第なので、

つい簡単な頑張るほうを選んでしまいます。

 

 

誰かに

「頑張ったんだから休んだらいいよ」

と言って欲しいなと思っている自分もいたりして、

そう思うなら休めば良いのに、

(でも怠けてるって思われないかな)

なんて心配したりして。。

 

どこを気にしてるんだ!私!と

一人でぐるぐるしてました(笑)

 

今年の秋で楽しみにしていた30歳だし、

その数字に合うような女性になれるようにしたいなぁ。