今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

お弁当&夜ごはん どーんと構えていられる女性になるには?

◎今日の夫さん弁当
f:id:yama806:20190323140158j:image

 ・牛肉のしぐれ煮

・安納芋の甘煮

・パプリカのアーモンドとシーチキン炒め

・水菜のおひたし

・大根の甘酢漬け

・卵焼き

 

 

 

工房を休むようになって2週間。

考えることや、やりたいことが色々あって気持ち的に落ち着かず焦る日々です。

 

夫さんに「落ち着きなさい」と何度言われたことか…笑

 

人生で初めてのことに遭遇すると、

考えすぎて焦ったり、

頭の中が一つのことでいっぱいになったり、

すぐアップアップする私。

 

 

「何事も

じっくり待つこと』『落ち着くこと

が大事なんやで。」と夫さんに言われて、

 

教えてもらったように落ち着いてじっくり待ってみたら、

すごくスムーズに事が進んだことがあって、

『じっくり待つこと』 

『落ち着くこと』の大切さを改めて感じています。

 

 今年の私のテーマは

『落ち着いてじっくり待つこと』です。。笑

できるかな。。笑

 

実践して、

どーんと構えていられるような女性になる!

 

 

 

 

 

前回のブログで載せていた【栄養たっぷりおやつ】

 

第二弾・第三弾ができました♪

 

▼優しい甘さの【甘酒豆乳プリン】

note.mu

 ▼ポリポリ食べだしたら止まらない【にんじんプリッツ】

note.mu

 

小腹がすいた時に、

子どもさんのおやつに、

妊娠中や授乳中の方のおやつに、

安心して罪悪感なく食べていただけるレシピなので、

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

献立丸ごとレシピ第三弾は【豚の生姜焼き】

note.mu

・豚の生姜焼き

・大根と水菜のパリパリサラダ

・さつまいものレモン煮

・きんぴらごぼう

・キムチ納豆やっこ

・小松菜のお味噌汁

・ご飯

 

疲れを感じた時に食べたい献立に♪

 

◎慢性的な疲労や元気が出ない時に食べたい豚肉

◎消化を助けてくれる大根

◎便秘解消&体内清掃に良いごぼう

◎シミそばかすを防ぐビタミンC、若返り効果の高いビタミンEたっぷりのさつまいも

などを組み合わせてみました♪

 

 

献立レシピは、

献立を考えるのが面倒なとき、

大切な人にご飯を作ってあげたいとき、

初めて料理を作るとき、

そんな時に参考にしてもらえたらなぁと思っています♪

 

さて、ここからはドドンっと

いつもの夫さん弁当&おうちごはん♪

 

今日は、体調が良くないので写真のみだけど。。

f:id:yama806:20190323140207j:image

f:id:yama806:20190323140302j:image
f:id:yama806:20190323140321j:image
f:id:yama806:20190323140341j:image
f:id:yama806:20190323140402j:image

f:id:yama806:20190323140416j:image


f:id:yama806:20190323140529j:imagef:id:yama806:20190323140543j:image
f:id:yama806:20190323140555j:image
f:id:yama806:20190323140608j:image
f:id:yama806:20190323140639j:image
f:id:yama806:20190323140655j:image

今の自分にできることを、

ひとつずつ。

 

人生で起きる出来事は、

すべて自分にとって意味のあることだから。 

 

明日からも前向きに過ごせますように♪