今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

【私の居場所は私が作る】~生きるを伝える~

先日からお知らせしていた、テレビ東京「生きるを伝える」

無事に昨日放送され、
ホームページにも動画がアップされました♪

 

「私の居場所は私が作る」

という素敵な一文を添えてくださっていて感激!

 

バックナンバー、2019年の1月12日放送【山本真梨】です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

見たよ!と多くの方からご連絡いただいたりして、

嬉しい夜でした♪

ありがとうございます!

 

 

 

 

病気になり10年という節目で、
振り返るきっかけや、
「私にとって生きるってなんだろう」
と考える貴重な機会をいただけたことに感謝しています。

 

 

 

 

なにもできず辛い時期には、

 

(これは叶わない、欲張ってはいけない、何もできない)

と諦めていた時もあったけれど、

 

私にできることを探し続けてたどり着いたMUWで、
たくさんの方と出逢い、
元気をもらい、
支えてもらい、
少しずつ体との付き合いかたも見つけることができて、

 

(もっとこうしたい!次はこうなりたい!)

 

と思えるようになりました。

 

 

しあわせの基準は人それぞれですが、

 

自分が幸せになること

誰かを幸せにすること

 

それを諦めないことが私にとっての「生きる」かなぁと思います。

 

 

今回取材を受けて、

焼き菓子へのこだわり、

料理が好きで食べることを大切にしたいと思うこと、

体との向き合い方…

 

今の私が大切にしているすべての事が、

病気になったことから繋がっていて、

 

どんな感情も出来事も、

不必要なことは何一つとして無いんだなぁと改めて思いました。

 

 

なにもかもをひっくるめて

これが【わたし】だー!

 

と今なら大きな声で言えるかな?

 

 

放送終了後には、
たくさんのご注文をいただき、びっくり!

 

これからも変わらず、
一つ一つ大切に作り、
お届けできたらと思います。

 

そして、

夫さんをはじめ、支えてくれる人たちに感謝を伝えていきたいです。

 

 

今後とも、
どうぞよろしくお願い致します♪

 

いつも本当にありがとうございます♪

 f:id:yama806:20190113140318j:image

 

 

 

 

 

 

昨日のおうちごはん♪
f:id:yama806:20190113131645j:image

・鱈の包み焼き

・鰤のお造り

・ふろふき大根

・紫キャベツのマリネ

・三度豆の胡麻和え

・白菜の粕汁

・ごはん

 

 

夫さんのススメで、

昨日の夜ごはんはレシピに起こしながら作ってみました♪

 

献立を組んだものを一つのレシピにまとめたら、

レシピ通りに作るだけで献立を考える手間も省けて、

栄養のバランスもとれて便利かなぁ?と思ったり。。

 

さて、うまく書けるかしら♪ 笑

 

 

今日の夫さん弁当はシーフードオムライスでした♪
f:id:yama806:20190113131652j:image