今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 踏み出せなかった一歩

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180604172849j:image

・ミラノ風カツレツ

・ピクルス

・ほうれん草のゴマ和え

・れんこんとちくわの煮物

・卵焼き

 

今日は工房の日でした♪

 

6月1日よりmuwのすべての焼き菓子の

小麦粉を国産小麦100%に、

バターをよつ葉バターに変更し、

それぞれのシールも価格も新しく変わりました。

 


f:id:yama806:20180604173041j:image

 

あれほど踏み出せなかった一歩は、

踏み出してみればスイスイ~っと進みだす不思議(笑)

 

なかなか前に進めない時もあるけど、

でも、

その、前に進めない・進まない時間は、

自分にとって必要だからあるのだなと気づいたのはベーチェット病になってからでした。

 

 

あとで振り返ってみれば、

その時間があったからこそ今の自分がいるんだなぁと思えるから面白いです♪

 


どうしても進みたいと思えないとき、

進みたいけど全然進めないとき、
そういうときは無理しなくていいんですよね。

 

そこで無理しなくても、
(進みたい!)

(今なら進めるかも?)

と思えるときが来るから。

 

生きるって面白いねと

週末に夫さんと話したことでした。

 

さあ、今日からまた新しい一週間がはじまりましたね♪

 

今週も日常を大切にしていこう。

 


f:id:yama806:20180604173918j:image

親友のお父ちゃんが送ってきてくれた、京北のホタルをお裾分けです♪