今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 日々進化!

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180605164724j:image

・焼き鮭

・大学芋

・ピーマンと車麩の炒め物

・蒸しキャベツのハーブ塩

・卵焼き

 

 

最近は電子レンジでの調理にはまってます♪

 

時短で、洗い物も少なく済むし、

野菜の栄養素も逃げずに調理できるなんて素晴らしい!

ということに今さら気づきました(笑)

 

私の中で新しい発見や気づきが毎日いっぱいあって、面白い♪

(今さら気づいたんかい!と自分でツッコミたくなる事がほとんどですが…笑)

 

日々進化ですね!

 

 

今日は朝から出来上がったパスポートを受け取りに京都駅へ行って、

帰りに夫さんの実家へ♪

 


f:id:yama806:20180605165621j:image

顔よりおっきいキャベツをもらってきました!(笑)

 

 

他にもお義父さんお義母さん作のお野菜たちを山盛りもらって、

冷蔵庫の野菜室が賑やかになって幸せです♪

 

野菜毎日いっぱい使うし、有り難いなぁ。

 

 

今晩は夫さんは仕事で外食なので、

やみつきキャベツをいっぱい作って食べちゃお~♪