今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 食欲増進な夜ご飯メニュー&自分のパターンを知ること

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180809140919j:image

・ハンバーグ

・ほうれん草と小松菜のナムル

・キャロットラペ

・揚げ焼きポテト

・目玉焼き

・自家製きゅうりのQちゃん漬け(頂き物)

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに家でゆっくり、やりたい事をひとつずつ♪

 

 

自分で考えていなかった予想外のことが人生に起こると、

すぐに頭がパンクしそうになって、アップアップになってしまうところがあるので、

今日のように思いつくことを自分のペースでどんどんやっていく日が私にとってとても大切なんだなぁと最近気づきました。

 

 

乱れたペースを整えるように。

 

しっかり深呼吸できるように。

 

 

 

前に夫さんから、

 

「落ち込んだ時にどうしたら自分の気持ちを持ち上げることができるのか、

自分のパターンを見つけておくと良いよ♪」

 

と教えてもらったのをふと思い出しました。

 

 

 

(あ、こういうことかぁ〜。。)

 

 

と時間差で理解することが多い嫁ですが(笑)、

 

 

夫さんはすべてお見通しで、

一度で伝えようとはせずに何度も色んな話をしてくれるので本当に感謝です。

 

 

 

f:id:yama806:20180809153833j:image

 

でも、甘えてばかりではダメなので、

どんどん新芽を出すパキラに負けないように、

しっかりとたくましく生きていきたいなぁ♪

 

 

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180809141321j:image

・冷奴

・焼き茄子

・蒸しチンゲン菜

・焼きポテト&サラダ

・ジンジャーポークソテー

・白菜としめじのお味噌汁

 

【食欲増進で元気にお盆休みを迎えようメニュー】でした♪

 

 

湿気が多い時は体に熱がこもりやすいので、

夏野菜を食べて、体のほてりや疲れをとっていきたいですね♪

 

 

 

ジンジャーポークソテーは、

先日作った生姜シロップを使いました♪

www.muwblog.net