今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 元気を回復したい時の夜ご飯メニュー♪&癒される毎日のお便り

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180810105501j:image

・ささみの大葉と紅しょうが巻き

・小松菜のお浸し

・いんげん豆のバターソテー

・かぼちゃの甘酢煮

・ゆで卵

 

 

明日から夫さんはお盆休みなので、

私の夫さん弁当も明日からお盆休みです♪

 

 

お休み前の最終日弁当なのに、

ささみの紅しょうが巻きがうまく巻けなかった!

 

お弁当の副菜は色々思い付くけど、

メインになるおかずはなかなか難しいなぁ。

 

研究あるのみ!です♪

 

 

 

だいぶ慣れて色々使いこなせるようになってきた、iPadpro♪

 



f:id:yama806:20180810180207j:image

キーボードつきのカバーを買ったので

パソコンのように使えるのもめっちゃ良いです♪

 

 

でもなにより、

絵を描くのに夢中!

 

字の歪みは、「味」ということで…(笑)

 

f:id:yama806:20180810140647j:image

 

 

田舎で豊かな自然に囲まれて育ったのも影響しているのか、

絵を描くときは草花をついつい書いてしまいます♪

 

 

 

そんな、街へ嫁いだ私に、

親友のお父ちゃんが毎日LINEで京北の風景を送ってきてくれます♪


f:id:yama806:20180810142100j:image 

元気に咲くひまわりや、


f:id:yama806:20180810142208j:image

満天の星空に、

 


f:id:yama806:20180810142223j:image

朝陽のあたる川。

 

こんな風に毎日送られてくるお便りに、

心がホッと温かくなるのです。

 

感謝だなぁ♪

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180810105603j:image

・鰯の蒲焼き

・きゅうりの中華和え

・茄子とオクラの煮浸し

・かぼちゃとベーコンのホットサラダ

・若布とお豆腐のお味噌汁

 

【疲れがとれないときの元気回復メニュー】でした♪

 

茄子やきゅうりは体を冷やすので、

かぼちゃを使ったホットサラダで夏の冷えも予防です。

 

 

さて、

今日は明日からお休みの夫さんに、

「いつもありがとう」の愛をモリモリ込めて、

ご馳走にしようかな~と企んでおります♪

 

喜んでくれるといいな♪