今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

胃腸を丈夫にするご馳走メニュー♪&変わること、変わらないこと

◎昨日の夜ご飯♪

 


f:id:yama806:20180811172014j:image

・ローストビーフ

・ポテトサラダ

・お造り

・夏野菜の冷やし浸し

・かぼちゃの甘酢焼き

・お揚げさんときのこのお味噌汁

 

 

【胃腸を丈夫にするご馳走メニュー】でした♪

 

牛肉と合わせて、

じゃがいもやブロッコリーを一緒に食べることで、消化を助けてくれるのでおすすめです。

 

夫さんもご馳走メニューに喜んでくれました♪

 

 

そして、

今日はお菓子を焼きに京北へ来ています♪

 

f:id:yama806:20180811172552j:image

 

毎年夏に出す定番商品

【赤紫蘇ゼリー】もやっと納品できて一安心です。

 

自然の色で、

こんなに綺麗な色が出るなんて、ほんとにすごいなぁ♪

 

ちゅるりん♪と食べれちゃう爽やかなゼリーです。

 

 

「これこれ!この味が美味しいのよ!」

「今年も食べれるの待ってたよ~♪」

 

と言っていただけることがなにより幸せで、

 

そう言っていただけるように、

良い商品を変わらず同じように作り続けていく、

継続していくこと大切で、

 

でも、

 

同じ味ばかりではお客様も飽きてしまうので、

違う味や新しい商品、

新しいチャレンジも欠かせなくて。。。

 

 

変わらないもの、変わらない味の良さ

変わっていくもの、新しい味の良さ。

 

 

食べ物のことだけでなく、

 

人と人との関わりや、

 

自分をとりまく環境でも、

 

どちらにもある良さを大切に向き合っていきたいなぁなんて、

 

上手く言葉にできませんが、、、

今日パウンドケーキの生地を混ぜながら思ったことでした♪

 

 

考えてたことを文字にするって難しいなぁ笑

 

 

 

さて、

もうひと踏ん張りします♪

 

 

今日は夫さんは家に一人なので、

きっと満喫していることでしょう笑

 

 

作りおきおかず、食べてくれるかなー♪

 

明日も良い日になりますように♪


f:id:yama806:20180811175036j:image