今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 欲張りと夜ご飯

◎夫さん弁当

 

 

f:id:yama806:20180718122740j:image

・三色お肉巻き

・ほうれん草ソテー

・紫玉ねぎのマリネ

・かぼちゃと高野豆腐の炊いたん

・卵焼き

 

 

昨日の夜に夫さんが設定してくれたので、

今日から新しいURLでのスタートです♪

 

今日も暑いですね~

 

朝から工房に行ってきたのですが、

道中ももちろん暑いけど、

工房はガスオーブンをフル回転させるので、

冷房をかけても室内が35℃を上回るからたまりません。

 

でも、

約80個分とたくさん焼けて大満足です♪

 

冷ましている一部をパシャリ。
f:id:yama806:20180718174139j:image

良い香りです♪

 

 

毎年夏場は味噌チーズケーキや、バターサンド、

紫蘇ゼリーやミルクコーヒーゼリーなどの

冷蔵ものをたくさん納品しているのですが、

今年はまだそれができていません。

 

 

今までは家のすぐ隣が工房だったので、

ゼリー類を作る日と、

焼き菓子を焼く日を分けて毎日作っていましたが、

今は往復の運転もあるので、

週に3日ほど仕事に行くのが体力的に限界だし、どうすればいいかなぁと少し悩んでいます。

 

 

週に3日のうち、

焼き菓子の日とゼリー類の日に分けるかなぁ…

 

お客様に喜んでいただけるのはなにだろう?

 

私は欲張りだから、

ついあれもこれもと思ってしまうので、

欲張りすぎないようにしないとです。

 

良い方法が見つけられるといいなぁ♪

 

 

昨日は元気もりもり夜ご飯♪
f:id:yama806:20180718122831j:image

・焼き肉&サラダ

・かぼちゃと高野豆腐の炊いたん

・焼き茄子と焼き唐辛子

・きのこたっぷりお味噌汁

 

牛肉とトマトを一緒に食べて体力回復!

食物繊維とミネラルが豊富な高野豆腐も、

野菜と一緒に食べることで、足りないものを補い合うし、暑い毎日に良いスタミナ回復メニューでした♪

 

さて、今日の夜は何にしようかしら~