今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 気持ち良い土曜日

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180602084823j:image

・ハンバーグ

・小松菜とお揚げのお浸し

・かぼちゃのハーブ塩グリル

・茄子のめんつゆバター

コールラビとにんじんのマリネ

・卵焼き

 

 

今週も一週間、お弁当お疲れ様でした♪

 

 


f:id:yama806:20180602085204j:image

いただきもののコールラビ

見た目も可愛いし、

味もカブや大根の中間のようで

サラダにしたり炊いたり焼いたりと使いやすいです。

調理の仕方によって、食感が変わるのもおもしろい!

 

 

京北美山の皆さん、色々と珍しい野菜を作っておられるので、いただくたびに勉強になります♪

 

 

今日は、

梅雨に入る前最後のお天気だとテレビで言ってたので、

朝からシーツを洗濯して、

お風呂掃除の道具を漂白して天日干ししました。

 

お天気だと家の中も明るいし、

自然と心も晴れやかになるな~♪

 

さぁて、

したいことが山盛りだし、何からしていこうかしら♪

 

今日も穏やかに過ごせる一日となりますように。