今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

工房の日 ひじきハンバーグ

今日は工房の日!

 

紫外線は困るけど、

天気が良いと心も勝手にウキウキしちゃう~♪

 

たっぷり焼いてウッディ京北さんへ納品してきました!

 

f:id:yama806:20180418175412j:image

[きょうのお弁当:ひじきハンバーグ、ピーマンのお浸し、明太子とにんじんしりしり、肉じゃが、卵焼き]

 

先日炊いたひじきの煮物を鶏ミンチと合わせてハンバーグにリメイクです。

  

前日に仕込みまでしておいたから、

朝がだいぶ楽チンでした♪

 

ポン酢をかけたり、餡掛けにしたりが美味しいかな♪?


f:id:yama806:20180418175616j:image

実家の庭のしゃくなげが綺麗♪ 

 

 

新緑が美しく大好きな季節がやってきたーーー!


f:id:yama806:20180418184036j:image