今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 もりもり焼く日

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180509114041j:image

・牛肉としめじのすき焼き風

・キャロットラペ

・フキの炊いたん

きんぴらごぼう

・小松菜のお浸し

・卵焼き

 

 

今日は工房に来ています♪

京北では田植えの準備が着々と。

 


f:id:yama806:20180509114312j:image

 

薄く張られた水に天童山が映るから、田植え前のこの時が昔からすごく好きです。

 

日曜日に、

道の駅ウッディ京北さんへたくさん納品したケーキがすっからかんなので、

今日ももりもり焼きました♪

 


f:id:yama806:20180509114705j:image

 

これはほんの一部♪

 

型に生地を流し込み、オーブンに入れる時に

「いってらっしゃい!」と

声をかけると、

パウンドケーキが綺麗に膨らむ気がして

すっかり習慣になってしまいました(笑)

 

今日も綺麗に膨らんだ!

 

幸せな瞬間です♡