今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

前を向いて歩け~♪

今日と明日は工房はお休みです。

 

 

昨日は帰ってから少し体調が良くなかったので久しぶりに家でゆったり。

 

といいつつ、

あれやこれやとしたいことが山盛りであっとゆう間にこんな時間(笑)

 

今日もお仕事の夫さんにお弁当です。

やっぱり色んな色が入ると綺麗に見えるなぁ♪

f:id:yama806:20180407160009j:image

[きょうのお弁当 : かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し、卵焼き、ジャーマンポテト、鶏つくねのトマトソース煮]

 

作り置きして冷凍しておいた鶏つくねがめっちゃ便利!

 

トマトソース煮にしたり、甘酢あんにしたり、大根おろしポン酢をかけたりとアレンジできました。

 

つくねの中にはブロッコリーの茎や小さくなった人参のヘタをみじん切りにしてたっぷり入れてます♪

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先週、

「道の駅でパウンドケーキを食べて美味しかったからわが社の材料を使いませんか?」と卸業者さんが訪ねてきてくださり、

昨日にサンプルと卸値のリストを持ってきてくださいました。

 

お客様に安心してお召し上がりいただけるものを。と思って7年間やってきてるので、

8年目に入るこの節目により安心できる素材に変えていこうかなぁと思ったりしています。

 

でも、

そうなるとずーっと上げていない値段も上げることになるので、

それをお客様はどう思われるのかが心配でもあります。

 

より安心により良い食べ物作りをしていきたいし、思いきるべきかなぁ。

 

大切なことなのでしっかり考えていこうと思います。


f:id:yama806:20180407162212j:image