今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

おどる おどる

昨夜のこと。

 

夜中にふと目が覚めて隣の夫さんを見たら、

眠りながら歌って踊ってる!

 

正確には手を歌に合わせて阿波おどりのように動かしてました(笑)

 

夫さんは寝言がすごくて、普通に話しかけてきたり、

時には歌舞伎役者風だったり、

時には落合陽一風だったり、

いつも何かの説明を長々としてはるのですが、踊ってるのは初めてでした(笑)

 

ぷぷぷっと笑いながら二度寝しました(笑)

 


f:id:yama806:20180406165716j:image

[きょうのお弁当 : にんじんしりしりカレー風味、ポークソテー、かぼちゃの炊いたん、海苔くるくる卵焼き、ほうれん草のゴマ和え]

 

前日に下ごしらえや作りおきおかずをしておくと朝のお弁当が楽チンですね♪

 

昨日のわたし、ありがとー!と心のなかで思います(笑)

 

時間に余裕があると、

工房の日の朝もしっかり朝ごはんを食べてから出発できるし、

何事も心にゆとりをもって取り組んでいきたいなぁと思います。


f:id:yama806:20180406170429j:image

[夜ご飯 : 揚げ焼茄子のお浸し、小松菜と白菜とお揚げの炊いたん、蕪の甘酢和え、かぼちゃの炊いたん、蒸し豚と玉ねぎ、粕汁]

 

健康のために夜は大好きな白ご飯を食べないことにした夫さんは代わりにお豆腐です。

 

先日の夫さんの健康診断の結果が前回より改善されていたので嬉しいです♪

 

食を任せてもらってる者にとっては、通知簿みたいな感じです。

二人とも元気で永く一緒にいるために、

楽しみながら健康管理していけたらいいなぁ♪