今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

フル回転デー

今日は久しぶりな気がする自宅でゆっくりの日。

 

朝から洗濯機フル回転させて、掃除して

食料品の買い出しを済ませたら、

どっこいしょとお昼ごはん。


f:id:yama806:20180402134733j:image

簡単なサンドイッチとカフェオレ。

 

買い物に出たら、日差しが強くてへろへろになりました。

 

これからの季節、心踊る陽気なのはハッピーなのだけど紫外線が強くなるのでベーチェット病の私にはなかなかツラいのが正直なところです。

 

紫外線にはなるべく当たらないように気を付けなさいと主治医には口酸っぱく言われ続けているけど、

ダメと言われればしたくなるもので…(笑)

 

お花見、ランニング、海水浴、ハイキング、

バーベキューなどなど。

したい事はあげだしたらキリがない。

 

子どもの頃に散々外で遊び回ったので、

一生分遊んだのかもとも思ったり♪(笑)

 

ベーチェット病の人は

みんなどうやって過ごされているんでしょうか?

 

今年も元気に秋・冬を迎えるために

しっかり紫外線対策していかなくちゃです。

 


f:id:yama806:20180402135838j:image

[きょうのお弁当 : 焼鮭、ウインナー、ピーマンの炒め物、茄子の甘辛煮、蒸しキャベツ、のり卵焼き]

 

昨日は夫さんの体調が優れなかったので、

気持ちあっさりめ?お弁当にしてみました。