今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

車の窓をぴゃ~ってするあれ

車の窓をね、

ぴゃ~ってするあれが無くなって

(自分でやってみようかなー?)と急に思い立ち、納品の続きにコメリ京北店へ。

 

ぴゃ~ってするあれが何て名前なのかわからなくて、店員さんに

「車の窓をぴゃ~ってするやつってありますか?」

と聞いたら「ウォッシャー液ですね!」と!

 

店員さんすごい(笑)

 

教えてもらった中から

「油膜取りウォッシャー液」購入しました。

税込み398円!安いんだなぁ!

f:id:yama806:20180331173711j:image

 

帰ってきて、

「さぁ補充しよ!

その前にボンネット?どうやって開ける?」

 

ボンネットを開けるところを探すことからスタート!

 

ハンドルの下に発見しました!
f:id:yama806:20180331174026j:image

 

ボンネットも無事に開いて、

次は液を入れるところを探す…

 


f:id:yama806:20180331174142j:image

発見です!

 

商品の説明を読んでいたら、

(原液)1:1(水)で希釈すればいいと書いてあったので、

空のペットボトルに薄めて補充♪


f:id:yama806:20180331174330j:image

 

ボンネットを蓋して

(ボンネット、手を離すだけでバンっと閉まるんですねぇ!ここでもだいぶ手こずりました。。笑)

ワイパーを動かして液を出してみたら無事にぴゃ~っと出た!

 

わたしにもできたーー!

感動です(笑)

 

今回買った液を半分も使わなかったので、また無くなった時用に保管しました。

自分でしたら安くできることがわかってまた勉強になったのでした♪