今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 ツタンカーメンな夫さん

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180510085314j:image

・マッシュポテトのお肉巻き

きんぴらごぼう

・茄子のトマトソース煮

・ちんげん菜のソテー

・卵焼き

・トマト

 

 

今日はお弁当の仕込みを何もしていなくて、

レンジでチンで作ったマッシュポテトを豚肉で巻いたのを焼いて、醤油ベースのソースでぐつぐつしたのですが

美味しくできて朝からご機嫌です♪

   

 

 

昨夜は3時頃に目が覚めて横を見たら

夫さんがまだベッドに入ってなくて、

 

(あれ?まだ仕事してるんかな?)

 

と仕事部屋を覗いたら

ツタンカーメンのように毛布にくるまって床で寝てました(笑)

 

「寝てんのかーい(笑)」

と思わずつっこむ(笑)

 

起こして一緒にベッドに戻ったのですが、

その光景がツボに入っちゃって

しばらくクックックッと笑いが止まらず。

 

そのままいつの間にか寝てて、

なんだか楽しい夢も見て得した気分でした(笑)

  

今日も頑張る夫さんが、お腹を満たされますように♪