今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 おすそわけ

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180428112551j:image

・カツ煮

・小松菜のお浸し

・茄子の醤油バター焼き

・マカロニトマトソース和え

・卵焼き

 

 

「4月もお勤めありがとう弁当」!

 

 

今日は工房の日です♪

朝、実家に着いたら近所のおっちゃんが採れたてほやほやのタケノコを持ってきてくれました。


f:id:yama806:20180428113647j:image

ちゃんと米ぬかもセットでいたれりつくせりのお裾分け!

感謝だなぁ♪

 

田舎ではその季節ごとの初採れのものや、たくさん採れたお野菜など、色んなお裾分けをいただく機会がとても多いです。

 

いつも本当に有り難いなぁと思います。

 

「最近あの人見かけへんなぁ」と気にかけたり、

知ってるおばあちゃんが歩いてはったら声をかけて車でお家まで送ってあげたり、

作った料理を届けたりなどなど、

そういう色んな事が当たり前のように交わされているのは人と人の繋がりが強い地域だからこそですね♪

 

支えあいだなぁと思います。

 

私は田舎から都会に出てしまいましたが、

そういう心を忘れずに人と関わっていきたいなぁ。