今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 自分にできること

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180707153012j:image

・キャベツと卵のココット

ブロッコリーのソテー

・野菜のお肉巻き

・オクラのチーズ和え

・紫玉ねぎのマリネ

 

 

 

朝から、

徳島のお義姉さん家族や、

お義父さんお義母さん、

広島の祖母や、岡山の弟、

京北の父母と連絡を取り合い、無事を確認しあいました。

 

京都はピークより少しずつ大雨が落ち着いてきましたが、

他の県の皆さんが大変な状況になっておられるのをテレビで見て、とても心配しています。

 

どの地域も、

どうかこれ以上酷くなりませんように、

あなたの大切な人が無事でありますように。

 

 

 

家にいる時間が増えたので、久しぶりに手芸をしました。


f:id:yama806:20180707165203j:image

手作りポーチ♪

 

サイズちゃんと測ったはずやのに、

入れたかったものが入れられへんという結果に(笑)

 

夫さんに笑われました(笑)

 

今は、ポケットティッシュとミニウエットティッシュを入れています♪

もう一回ちゃんとした形紙で作らないとです♪

 

 

さて、夫さんは何時ごろに帰ってこれるのでしょう。

まだまだ川の水は多いので、暗くなる前に帰れたらいいのですが。。。


f:id:yama806:20180707170819j:image

 

温かい夜ご飯を用意して、待っていよう。

自分にできることを精一杯していこう。