今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

めざせ!日進月歩

今日は工房の日です♪

 

目が覚めてから、夕方帰ってくるまでは

頭も体もフル回転です!

 

さっき帰ってきて、やっとホッと一息。。。

 

f:id:yama806:20180412164929j:image

[きょうのお弁当 : れんこんサラダ、手綱こんにゃくの煮物、小松菜の煮浸し、鶏つくね、明太子チーズの卵焼き、トマト]

 

朝、

赤魚の西京漬け焼きを夫さんのお弁当に入れるつもりでグリルで焼いてたら

うっかり焦がしてしまって、

(さすがにお弁当に入れるのはなぁ)と思って急きょ朝ごはんのおかず行きとなりました(笑)

 

実家はIHだったので、

まだガスのグリルが使いこなせなくて日々練習でございます。

 


f:id:yama806:20180412170502j:image

昨日の夜ご飯はローストビーフでした。

 

職業柄、お肉が生っぽいのが受け入れられず、しっかり火を通したくて長めに湯煎をしたらローストビーフらしさが無くなりました(笑)

でも美味しかったなぁ~♪