今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 上を向いて歩こう

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180613174450j:image

・ローストビーフ

ブロッコリーのゴマ和え

・蒸しキャベツのナムル

きんぴらごぼう

・ゆで卵のマヨバジル焼き

 

 

職業柄、

ローストビーフがどうしてもレアにできなくて、しっかり火を通してしまう嫁です(笑)

 

いつか、

夫さんが喜んでくれるような、切ったら綺麗なピンクのローストビーフを作るぞ♪(笑)

 

ゆで卵は、

半分に切ったら黄身をいったん取り出して、

マヨネーズと乾燥バジルを加えてよく混ぜ、

もう一度白身に盛ってグリルで軽く焼いています。

 

母がよくお弁当に入れてくれていた大好きなおかず♪

 

 

今日は工房の日で、

朝からモリモリ焼いてきました。

 

お裾分けで朴葉ご飯をもらったので、

夜に夫さんと食べよう♪


f:id:yama806:20180613175211j:image

 

京北は鮎とりも始まったので、

獲れたての鮎をもらったり、

朴葉ご飯をもらったりと、

その時々の季節の味をいただけることは本当に幸せなことだなぁと思います♪

 

人と人の繋がりに感謝です

 

 

 

工房が終わって、

外に出るとすごく綺麗な空に雲がぷかぷかしていて、

少しの間ぽけ~っと空を見ていました。

 

最近雨や曇りばかりだったので、

久しぶりに上を見上げた気がする。。。

 

なんだか綺麗な空とぷかぷかしている雲を見ると、

無条件になんでもできそうな気になるのが不思議だなぁ。

 

たまには

上を見上げて大きく深呼吸しなくちゃですね♪