今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 結婚して外れた鎧

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180822172352j:image

・蒸し鶏~味噌ゴマソース~

・小松菜のおかか和え

・ひじきの煮物

・インゲン豆のバターソテー

・ゆで卵

 

 

 

朝、目が覚めたら5時40分。

えらいこっちゃ!

 

今日は40分も寝坊して1日がスタートしました(笑) 

 

 

朝の家事炊事を大慌てで済ませて、

起きてきた夫さんに寝坊したことを報告したら、

「そういう時はお弁当作らなくていいよ~」

と。

 

「その手があったか!」

と新しい気づきがあった嫁でした(笑)

 

 

 

結婚してから

 

・もっと失敗したらいいよ~

 

・家事炊事は完璧にしなくていいよ~

 

・もっと自由でいいよ~

 

・やりたいことをしたらいいよ~

 

・もっとシンプルに考えたらいいよ~

と、

夫さんは言ってくれるので、

私にとって目からウロコなことばかり。

 

 

 

(失敗したらダメだ)

 

(全部全力でやらなくちゃ)

 

(こうあらなければならない)

 

(こうなって、あぁなって、こうなるから…

大変だぁーーー)

 

昔から自分で着たガチガチの鎧の中で、

考えたり、感じて行動してたりしてきたので、

 

結婚してからフワッと体が軽くなったような。

 

 

ガチガチの鎧を少しずつ脱いでいってるのかしら。

 

 

一人が二人になって、

今までの価値や考え方も混ざりあって、

薄まったり、

より良くなっていったり。

 

 

結婚する、共に歩むっておもしろいなぁ♪

 

 

前よりずっと生きやすくなったなぁ

と思うので夫さんに感謝です。

 

 

 

今日も工房でもりもり焼いて、

たくさん納品してきました♪
f:id:yama806:20180822184107j:image

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180822183014j:image

・豚のしょうが焼き

・トマトとバジルのサラダ

・ひじきの煮物

・もずく酢 

・みょうがのお味噌汁

 

【元気回復!スタミナをつけようメニュー♪】でした。

 

旅行から帰ってから、

なかなか本調子に戻らないので、

スタミナをつけたい!と豚のしょうが焼きに。

 

 

さて、

今日の夜ご飯はお義父さんにもらった鯛にしようかな♪