今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

ゆったり金曜日

今日は朝から体調が優れず、

ゆったりとスタートした金曜日です。

 

お昼前に復活したので、

お掃除して買い出しも行ってきました♪

 

外はすっきり晴れて気持ちの良い空気!


f:id:yama806:20180413143457j:image

[きょうのお弁当 : 海老フライ、キャベツのチャプチェ風、きんぴらごぼう、はんぺんのチーズおかか焼き、卵焼き]

 

最近、ちょっと色味が悪いかなぁ(笑)

 

はんぺんのチーズおかか焼きは
f:id:yama806:20180413145342j:image

はんぺんを開いて、

マヨネーズぬって鰹節ぱらぱらして、

とろけるスライスチーズ乗せて挟んだらトースターやグリルで焼くと完成!

 

何も思い浮かばないときのお助けメニューです(笑) 

 

お弁当もお家ご飯の献立も、

なるべく味や調理法が被らないように気をつけていますが、なかなか難しいですねぇ。

 

月日が経ったら、母のように色んなおかずがすぐ思い浮かぶようになれるのかしら?

 

日々勉強ですね♪