今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 工房のひ

 

◎夫さんのお弁当 4月23日

 

f:id:yama806:20180423162726j:image

・焼き鮭

・卵焼き

・小松菜とおかかのお浸し

・ズッキーニとラディッシュのソテー

・茄子の煮物

・山椒の炊いたん

 

 

月曜日は焼き鮭弁当!ってなりつつあります(笑)

 

昨日にたっぷり休んで、

今日からまた元気に一週間のスタートです!

 

道の駅に納品していた分はほぼ売り切れとなっていたので、

今日も工房でいっぱい焼いてきました♪

 

今日は想定外のことが何回かあり、あたふたした1日でした(笑)

 

予想してなかったことが起きたり、

段取り通りにいかなかったり、

思うようにならない時はついついあたふたと焦ってしまうのですが、

 

(これは意味があるんや)

と意識して冷静になるように心がけています。

 

なかなか難しいのだけれど。

 

夫さんにもよく「落ち着いて~」と言われるので気を付けないといけません(笑)

 

急いては事を仕損じるです。 

 

さて、夜ご飯何にしようかしら? 

 


f:id:yama806:20180423165828j:image

[昨日の夜ご飯:揚げ出し豆腐、スティック野菜、かぼちゃの炊いたん、茄子の煮浸し、鯛の塩焼き、小松菜のお味噌汁]