今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 継続は力なり

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180511165638j:image

・鶏肉の女優焼き

・パプリカのマリネ

・五目豆

・小松菜とじゃこのお浸し

・卵焼き

 

 

女優焼きは

昔、両親によく連れてもらってた洋食屋さんの味を再現したもの♪

 

にんにくと焼いた鶏モモ肉に、

醤油・みりん・酒とレモン汁を回しかけて、バターで仕上げをします。

 

子どもの頃のお出掛けの味です♪

 

 

 


f:id:yama806:20180511170612j:image

 

今日は工房の日でした♪ 

 

たっぷり焼いて納品に行くと、

また新たに売り場を工夫してくださってて嬉しかったです!

日々、試行錯誤してくださってるのが本当にありがたいです。

 

前は体力や体調のこともあり、

こんなに広い場所に並べられるだけの分を焼くことができなかったのですが、

最近はこうやってたくさん焼けて並べられるようになって嬉しいです。

 

その時その瞬間の自分にできることをコツコツコツコツやってきたことが、

「今」に繋がってるんだなぁと思います。

 

中学生の頃のスローガンで

「継続は力なり」というのがありました。

 

まさにその通り!ですよね。

 

小さくても些細な事でも、

続けることが何より大切なんだなぁと改めて思います。

 

この売り場にいつもいっぱい並べられるように、今日も明日も今の私ができることをコツコツがんばります!