今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 忘れたくない、相手を思いやる気持ち

◎夫さん弁当

 



f:id:yama806:20180817130513j:image

・焼き鯖

・ほうれん草のナムル

・茄子のバター醤油焼き

・パプリカマリネ

・塩麹の卵焼き

 

 

夏休みも終わり、

夫さんは今日からお仕事スタートです。

 

14日から16日の昨日まで、

夫婦で台北へ旅行に行ってたので、

私は今日は片付けをしながらゆっくりしています♪

 

 

異国の地で色んなことを感じたり、

新しい発見があったりと、

体調を崩すことなくすべてを楽しめたので、

大切な時間となりました♪

 

 

 

行ってる間も帰ってきてからも、

夫さんと色んな話をして、

喜んだり、反省したりと大忙し!

 

 

前から夫さんには

「求めるんじゃなくて与えなさい」

と言われ続けているけれど、

 

私はついつい謙虚な気持ちを忘れてしまって、

夫さんに言葉や反応を求めてしまうので反省しました。

 

 

謙虚な気持ちで相手を思いやることができたら、

求めるなんてことしないんだろうなぁ。

 


f:id:yama806:20180817131225j:image

 

 

見返りや言葉や反応を求めず、

相手を想って行動できる女性になりたいなぁと、

今日は自分と向き合った1日でした。

 



「ごめんね」

じゃなく、

「ありがとう」

と伝えられる人でいたいなぁ。

 

 

呆れずに向き合い続けてくれる夫さんに感謝して、

自分の未熟な部分から目をそらさずに前向きに歩んでいけたらと思います♪