今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

ままならない日々こそが人生である


f:id:yama806:20200114182948j:image

 

こんばんは♪

 

前回、入院中に更新してからご無沙汰しておりました。

 

あれから18日間入院し、

退院後は

なんだかあっという間に新しい年がやってきて、

昨日今日と元気に工房でお菓子を焼いていました♪

 

 

昨年は体調を崩すことが多く工房をお休みする期間も長かったので、

なんとももどかしい1年だったけれど、

元気に年末年始が迎えられて

工房もまた始めることができてホッとしています。

 

 

 

例によって環境の変化にすこぶる弱い私は、

秋に夫さんの実家へ引っ越し、

同居生活がスタートしてからは必死のパッチの日々でして…笑

 

 

自分の弱さや

キャパの小ささに呆れ果てていました。笑

 

 

夫さんをはじめ、色んな人に支えてもらって

少しずつ少しずつ慣れてきて、

やっとブログを書きたいと思える余裕が出てきた次第です♪

 

 

 

(慣れないことばかりで、お義父さんお義母さんに迷惑をかけてるんじゃないかな)

 

(この家で私は何か役に立てているんだろうか)

 

引っ越ししてからしばらくは、

そんなことばかり考えていましたが

 

 

 

「おとん達はそんなことを求めてないと思うから、

元気で今できることをしたらええやん」

 

と夫さん。

 

 

それからは少し肩の力が抜けて、

無理にがんばりすぎず、

「今」の私にできることを精一杯しようと思えるようになりました♪

 

義両親や夫さんに感謝感謝です♪

 

 

 

生きていると、

少し先の未来に

 

(こうなったらええなぁ)

とか、

(こうでありたいなぁ)

とか、

やっぱり思い描くもので。。。

 

 

自分の頑張り次第で思い描いた通りになることと、

 

例えば子どもを授かることのように努力では補えないことももちろんあって。

 

 

(なかなか色々思うようにいかんなぁ。)

と思った昨年でした。 

 

 

その思うようにいかん中にも、

 

幸せを見つけたり、

楽しみを見つけたり、

新しく学んだり、身につけたりして、

 

(ままならん日々もひっくるめて幸せで、人生ですなぁ)

 

と悟りを開いたような開いてないような気持ちでいます。笑

 

 

なんにしてもやっぱり、

謙虚でいることは大切ですねぇ♪

 

 

今年も懲りずに

 

子どもが欲しい!

工房を元気でがんばりたい!

夫さんと一緒に色んな経験をしたい!

ブログも書きたい!

レシピをたくさん作りたい!

生き生きとした女性でいたい!

 

とたっぷり目標を掲げてマイペースにやっていきたいなぁと思います♪

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

このブログを読んでくださってるあなたにとって、

2020年も自分らしく過ごせる1年となりますように。。。

 

 

最後に昨年後半の夫さん弁当をどどんと♪

 

 

いつもありがとうございます♡
f:id:yama806:20200114184648j:image
f:id:yama806:20200114184659j:image
f:id:yama806:20200114184713j:image
f:id:yama806:20200114184724j:image
f:id:yama806:20200114184735j:image
f:id:yama806:20200114184746j:image
ごちそうさまでした!