今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 腸内環境を整える献立♪

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180818174145j:image

・唐揚げ

・ゴーヤチャンプルー

・パプリカマリネ

・いんげん豆のゴマ和え

・ゆで卵

 

 

今日は久しぶりに工房へ♪


f:id:yama806:20180818174241j:image

実家の畑で採れた坊っちゃんかぼちゃで、

毎年作る「かぼちゃシナモン」パウンドを焼きました。

 

イベントでも子どもさんに人気のある味です♪

 

 

f:id:yama806:20180818174232j:image

 

お鍋にかぼちゃとお砂糖、シナモンを入れて

コトコトくつくつ炊いていると、

ふわわ~んと良い香りが♪

 

(あ~この香り…今年もこの季節がやってきたなぁ♪)

 

と秋に向かう香りに癒されながら、

今日もたくさん焼いて納品してきました♪

 

 

帰ってからはiPadproでお絵描きタイム。

あっとゆう間に18時!(笑)

 

大好きな事って時間を忘れてしまいますね♪

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180818174611j:image

・海老と餃子の中華蒸し

・きゅうりともずくの酢の物

・冷奴

・いんげん豆のゴマ和え

・お揚げさんときのこのお味噌汁

 

 

台北で濃いものを食べたので、

【腸内環境を整えるお腹に優しい】メニューでした♪

 

海老の中華蒸しには、

作りおきして冷凍しておいた餃子を入れて、海老、チンゲン菜と一緒にお酒で蒸して味付けしました。

 

餃子などは少し多めに作ってストックしておくとかなり便利ですねぇ♪

 

 

明日は
f:id:yama806:20180818175312j:image

を紹介できたらなと思っているので、

読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

今日の夜は、

姪っ子ちゃんやお義母さん達とご飯を食べてきます♪♪

 

みんなで一緒にご飯を食べるのがいつも楽しみな私♪

 

可愛い可愛い姪っ子ちゃんたちから、

元気をいっぱいもらってこようと思います♡