今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 無駄なことは何も無い

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180525112002j:image

・さわらの西京焼き

・ほうれん草とおかかのお浸し

きんぴらごぼう

・さつまいもの甘煮

・卵焼き

 

さつまいもの甘煮は、隠し味でシナモンを入れて炊いてみました。

 

お弁当を作っているときに少しヤケドをしてしまって、 

起きてきた夫さんに報告すると、

 

「お!嫁ちゃん、今日も絶好調やな!」

と(笑)

 

今日も絶好調な嫁です(笑)

 

 

今日は工房にきています♪

 

お供え用に詰め合わせの注文をいただいてるので、いつもより多めに焼きました。

 

「プレゼントにしたい」

「家族で食べたい」

「自分のおやつに」

「大切な日の詰め合わせに」

 

そう思っていただけることが本当に幸せです。

 

 

そして、

最近はいただいた注文を断らずにお渡しできていることがとても嬉しいなぁとしみじみ。

 

工房がスタートしてから5年間くらいは、

体調を崩して入院することが多かったので、

せっかくいただいた注文をお断りしてしまうことが多々ありました。

 

せっかくmuwのお菓子を‥と思ってくださっていたのに、

申し訳ないと思う気持ちと、

情けなくもどかしい気持ちとがぐるぐるしていたのを思い出します。

 

でも、

そういう事を繰り返しながら、

自分の想いと体との付き合いかたを見つけていけたのかなと思います。

 

ほんと、無駄なことは何もないんだなぁ。

 

今週も全力でよく頑張りました!

 

夜は温かいお風呂に肩までしっかり浸かって、

ゆるゆると心も体も休ませてあげましょう♪