今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 磨いてぴかぴかオーブン&血行不良を改善!な献立

◎夫さん弁当

 






f:id:yama806:20180829181330j:image

・ポークソテー バター醤油

・かぼちゃとオクラのグリル

・小松菜のゴマ和え

・みょうがとパプリカのピクルス

・卵焼き

 

 

 

 

今日は工房の日でした♪

 

色々な種類をもりもり焼いて、工房の中は甘い香りでいっぱい!


f:id:yama806:20180829175905j:image


f:id:yama806:20180829180238j:image

 

時間に余裕ができたので、

ガスオーブンを洗って磨いてピカピカです♪

 

f:id:yama806:20180829115711j:image

私の相棒、8年間がんばって動いてくれてるので感謝感謝♪

 

 

このミキサーも2代目で、

欠かせない相棒です!


f:id:yama806:20180829115723j:image

 

 


f:id:yama806:20180829174328j:image

電気の横には8年前の私からのメッセージです。

 

これはmuwをしていく上で、

ずっと変わらない私の気持ち。

 

 

これからも大切にしていきたいです。

 

工房のあちこちを磨くことができて、

今日は良い1日でした♪

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180829115737j:image

・ポークソテー 大葉おろしポン酢

・ピクルス

・ゴマかぼちゃ

・冬瓜とお豆腐のあんかけ

・みょうがのお味噌汁

 

【血行不良を改善!】メニューでした♪

 

 

前日のかぼちゃの炊いたんに、

今日はすりゴマを加えてゴマかぼちゃに。

 

風味も変わってまた楽しめます♪

 

かぼちゃと、たっぷりのゴマのビタミンEで、

肌に滞った老廃物もデトックスです♪

 

 

さて、

疲れて帰ってくる夫さんの為に、今日のご飯は魚料理にしよう♪