今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 消化を促進させるほっこりメニュー♪&自分のための仕込み

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180730112606j:image

・焼き鯖

・ほうれん草のナムル

・ハッシュポテト

・キャロットラペ

・目玉焼き

 

 

 

昨日は夫さんと久しぶりに家でゆっくり過ごしました♪

 

 

色んな話をしながら、新しい気づきも。

 

 

工房に行ったとき、

必ず次回用にバターの計量や、

型の用意などの仕込みをして帰ってくるのですが、

それは未来の自分の為にしていることだなぁと。

 

仕事だけではなくて、

人生もそういうことだねぇ♪という夫さん。

 

 

今の自分は、

過去の自分が仕込みをしてくれたからあるんだなぁと思うと、

 

今度は未来の家族や自分の為に、

今、何ができるか考えていきたいなぁと思った日曜日でした。

 

 

それから、

先週注文をくださってたお客様から、

ご家族でお召し上がりいただいた時の様子や感想をメールでいただいて感激!

 

こういう瞬間があると、

muwを続けてこれて良かったなぁと改めて思います。

 

お客様の笑顔や、いただく言葉の1つ1つが私のパワーの源です♪

 

感謝だなぁ。。。♡

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180730134053j:image

・ポークソテー きのこバター醤油ソース

・切り干し大根の炊いたん

・冷奴

・椎茸とお揚げさんのお味噌汁

 

 

【気持ちを落ち着かせるほっこりメニュー】でした♪

 

切り干し大根とお肉を一緒に食べて、消化を促進

&

また今日から頑張れるように、豚肉でパワー注入です♪

 

 

また新しいお客様から注文をいただいたので、今週も笑顔でお菓子いっぱい焼くぞ~♪

 

仕事の時間も家族の時間も大切に、

夫婦揃って元気に過ごせますように♡