今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 パートナーを幸せにする力はある?

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180903110925j:image

・ステーキ

・焼きアスパラガス

・オクラのおかか和え

・大学芋

・ピーマンと竹輪の炒め煮

・卵焼き

 

 

 

 

昨日は頑張ってくれてる夫さんに、

困らせるような事を言ってしまいました。。

 

自分の未熟さに反省中の月曜日です。

 

 

 

録画していた、波瑠が主演のドラマ

「サバイバルウェディング」を観ていたら、

 

 

「幸せにしてもらうのではなく、相手を幸せにする力をつけろ」

というようなシーンがありました。

 

グサッです…(笑)

 

 

心のどこかで

(幸せにしてもらう)と思っているから、

 

もっとこうであってほしい

 

と思ってしまうのかもしれません。

 

 

 

夫さんを幸せにする力、つけていきたい!

 

 

 

急に何もかもが出来るようになったり、

 

急に強くたくましくなれたりはできないので、

 

昨日のように失敗したら、

 

反省して、

 

また前へ踏み出していく。

 

 

そうやって、

無駄にせず、少しずつでもちゃんと成長していけたらと思います。

 

 

夫さんには気長に付き合ってもらわないとですが。。。

 

 

 

そして今日は久しぶりにお義母さんと2人でランチをしてきました♪

 

 

色んな話ができて、幸せな時間。

 

 

夫さんのお母さんとして、

一人の女性として、

尊敬できる人です。

 

 

こうやって気軽に2人でランチできるのも、

お義母さんのおかげなので感謝感謝ですね♪

 

 

夫さんだけでなく、

お義父さん、お義母さんや

お義姉さん家族も、

 

みんなを幸せにする力を嫁としてつけていきたいです♪

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180903112535j:image

・サイコロステーキ

・蒸しキャベツ&茹でオクラ

・茄子の生姜煮浸し

・きゅうりと大葉の中華和え

・大根とお揚げさんのお味噌汁

・ごはん

 

【血行不良を改善!メニュー】でした♪

 

 

お疲れ気味の夫さんに、

牛肉をしっかり食べてもらって、

少しでも疲労回復するように。

 

 

また今日から新しい1週間のスタートです♪

 

 

笑顔で健康に過ごせますように。