今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 本のプレゼント

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180521162534j:image

・焼き鮭

・キャロットラペ

・小松菜のナムル

ブロッコリーのゴマ和え

・こんにゃくとおかかの炒り煮

・煮卵

 

定番になりつつある月曜日の鮭弁です♪

 

 

今日は工房の日でした。

 

一段落してから母屋で休憩していると、

近所の仲良くしているおばちゃん(95歳)が訪ねてきてくれはりました♪

 

私が小さな頃からいつも気にかけてくれてて、

病気になった時もお手紙をくれはったり、

佃煮の炊き方を教わったり、

料理やお菓子作りのアイデアを出しあってお喋りしたり、

何歳になっても好奇心旺盛で関わる人に対してすごく温かい人で、

こんな風に歳を重ねたいなぁと思う女性です。

 

 

今日は、私に本のプレゼントを持ってきてくれはったそうで… 
f:id:yama806:20180521163459j:image

 

( おばちゃん )

「昔、若い頃に読んだのよ。

最近、漫画になって評判になってるって新聞で読んで、あの頃と中身は変わったのかしら?って興味が湧いちゃって。

ふふふ。

取り寄せて読んだらやっぱり良かったから、あなたにプレゼントしたくなっちゃって。

時代は移り変わるけど、本質は変わらないのね。」 と。

 

なんか、もう、すごく嬉しくて。

ありがたいなぁ~ほんと。

 

やっぱりおばちゃん素敵だなぁって。

 

私も気になってた本だったので、

早速読むぞーーー♪

 

心がじーーんと温かくなって、

感謝が溢れた月曜日です。