今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 軌道修正しながら見つける家族のカタチ

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180913131838j:image

・ささみの塩唐揚げ

・ちんげん菜のエスニック炒め

・紫キャベツのマリネ

・ひじきの炊いたん

・卵焼き

 

 

 

昨日は、

夜に夫さんとゆっくりお話をしました。

 

 

仕事から帰ったらすぐにご飯を食べたい夫さんと、

食事の準備がゆっくりな嫁。

 

 

なるべく出来立てを食べてほしいとか、

 

他にもやりたいことがあって、

食事作りに取りかかるのが遅くなってしまっていたり、

 

疲れていたり、

 

あれこれ理由や言い訳があるのですが、

 

1日お仕事を頑張ってきてくれた夫さんを、

長い時間待たせてしまっていたことに猛省した夜でした。

 

 

間違った思い込みがあったのにも気づけたし、

やっぱり向き合って胸のうちを話すというのは大切だなぁと感じました。

 

 

そして、

私はネガティブすぎて、

ついつい悪く捉えてしまうので気を付けないとです。

 

 

今月で、こうやって夫さんと一緒に暮らしはじめて10ヶ月です。

 

 

考えてみたら、

親や兄弟、祖父母以外の人とこんなに長い間一緒に暮らしているなんて初めてなんですよね。

 

 

そりゃわからないこともあるし、

思うように出来ないこともあるよなぁ!

と、

寝る前に自分をちょっぴり励ましました(笑)

 

 

思い込みで行動してズレてきたら、

夫婦で向き合って話し合い、

軌道修正しながら、

私たちの家族のカタチを作っていけたらと思います。

 

来月で30歳の私。

 

もう少ししっかりと夫さんを支えられるような女性になりたいです。

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180913131934j:image

・鮭のバターソテー

・マッシュポテト

・紫キャベツのマリネ

・ひじきの炊いたん

・大葉と茗荷のっけ冷奴

・玉ねぎとしめじのお味噌汁

・ごはん

 

【体のだるさを和らげる】メニューでした♪