今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 委託販売はメリットがいっぱい♪

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180820170536j:image

・焼き鮭

・ゴーヤのおかか醤油

・茄子とピーマンのガーリックソテー

・かぼちゃの甘酢焼き

・海苔卵焼き

 

 

ここ数日体調があまり絶好調ではないので、

今週はスローペースで生活を運営予定です(笑)

 

旅行で楽しくてハッスルしすぎたかしら♪

 

 

 

朝目覚めたら、

体調も良かったので今日は工房へ。

 

土曜日にたくさん納品したものが、

ほとんど売り切れになっていたので、

今日もたくさん焼いて納品してきました♪


f:id:yama806:20180820171243j:image

 

今日のような、

起きてみないと体調が良いのか悪いのかわからない時、

委託販売という形にしていて本当に良かったなぁと強く思います。

 

 

店舗を構えず委託販売にしたことで、

 

▼納品後は委託先のスタッフの方が販売してくださるので、

体調が悪いのに無理してお店を開ける、

無理してお店に立つということをしなくて良いのは、私にとってとても大きなメリットです。

 

▼入院などで長期間お休みをいただくときも、

道の駅などの委託先だと他の納品者様もたくさんおられるので、

仕事をお休みしやすいのは気持ち的にとても有り難いです。

 

店舗を構えてしまうと、

休んでいる間も家賃などの固定費は発生するので、

なかなか休むということができないんじゃないかなぁと思います。

 

 

他にも委託販売のメリットは色々あるので、

私のように持病があるなど、

健康に不安をかかえてる方にとって、

委託販売はとても良い方法だと感じています。

 

 

体の都合で勤めることができないから

何かを諦めるのではなく、

自分のペースでできる方法を探すことで、

 

もっともっと自分自身の人生を楽しむことができる人が増えるといいなぁと思います♪

 

 

また委託販売の手順やメリットなどを記事にしていけたらいいなぁ♪

 

 

 

昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180820171007j:image

・鯛の塩焼き

・カンパチのお造り

・アサリとチンゲン菜のバター焼き

・ゴーヤのおかか和え

・トマトサラダ

・きのことお揚げさんのお味噌汁

 

【栄養不足を解消する胃腸に優しい】メニューでした♪

 

お義父さんが釣はらった鯛をお裾分けをくれはったので、

シンプルに塩焼きで美味しくぺろりといただきました♪

 

鯛は胃腸が弱っている時や元気がでないときに良いので、

腹痛があった私にはとても有り難い食材です。

 

 

今週も夫婦揃って元気に過ごせますように♪

 

 


f:id:yama806:20180820182910j:image

親友パパが毎日送ってきてくれる嵐山の写真をお裾分けです♪