今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 スタミナ不足を補うぞ!&ハッピーウィーク

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180725113233j:image

・鶏のトマトソース煮

・ブロッコリーのガーリック炒め

・ピーマンとおかかのポン酢蒸し

・大学芋

・卵焼きネギ入り

 

 

 

今週は嬉しいことが多い一週間♪

 

先週末あたりからブログへのアクセス数が急に増えだして、

一昨日は1日で319のアクセス数になっていてびっくりしました!

 

私にとって、とても大きな数字です。

 

いつも読んでくださっている方、

はじめましての方、ありがとうございます♪

 

 

ブログをはじめて約100日。

 

 

自分の体の事や、

日々のお弁当、

夫婦のその時々の悩みなど、

ブログに書くことで

色んな事が前向きに捉えられるようになりました。

 

なにげなく過ごしていた毎日に、

たくさんの感謝や幸せが詰まっていたり、

 

自分に自信がなかったけど、

私も悪くないかも?と思えるようになったり。

 

ブログってすごいなぁ。

 

 

それから、

昨日は夫さんのブログを読んで私の事を知ってくださった方が、

ケーキの注文をしてくださいました!

 

これもまたとってもとっても嬉しいことです♪

 

夫さんと二人で

「有り難いことだねぇ」

と喜びました。

 

 

せっかく一度きりの人生なので、

何事も楽しみながら感謝しながらしていきたいなぁ♪

 

 

中学の頃の数学の先生が

【継続は力なり】

と口癖のように言っておられたのを思い出しながら、

 

これからも日々を丁寧に積み重ねていきたいなぁと思いました。

 

 

 

昨日の夜ご飯♪

f:id:yama806:20180725115955j:image

・茄子と万願寺の煮浸し

・きゅうりと新生姜の甘酢和え

・鳥モモ肉のレモンバター醤油ソテー

             &サラダ

・ミョウガと椎茸のお味噌汁

 

【夏の冷え予防&スタミナ不足を補うぞ!】

メニューでした♪

 

 

白米が大好きな夫さんなので、

結婚当初はおかずもご飯もモリモリで太ってしまったのですが、

ご飯の量を減らし、

おかずも山盛りにしないようにしたら、

体型がスッキリしました♪

 

 

食べないダイエットもありますが、

我が家は3食しっかり食べるダイエットです。

 

食べないことで栄養が偏り、

かえって太ることもあるので、

バランス良く食べるというのは大事だなぁと思います♪

 

 

明日も夫婦揃って元気に過ごせる1日になりますように