今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

【7月のお弁当&おうちごはん】夫婦としてアップデートできてる?


f:id:yama806:20190805131455j:image

 

久しぶりのブログ更新です♪

 

 

7月は

昨年から闘病していた父方の祖父が亡くなり、

家族みんなでお見送りをしました。

 

たくさんの人が通夜・葬儀に来てくださり、

お見送りすることができ祖父は幸せ者だとみんなで感謝した時間でした。

 

 

 

7月後半は、

焼き菓子の注文をたくさんいただいたり、

従姉妹の結婚式に両親と参加させてもらったり、

夫さんの友達と遊びにいったりと

ぎゅっと詰まった1か月に。

 

そして昨日無事に祖父の忌明けをすることができ、

やっと少し落ち着いたかなとホッとしているところです。

 

 

 

なんだか色んなことがあった7月。

感情が大忙しでした。

 

 

忌明けが終わった昨日の夜は、

夫さんと出逢って3年の記念日ディナーへ。

 

 

 

毎年、私たちが出逢った場所にディナーへ連れていってくれるのが恒例になりました♪

 

 

今年もサプライズで早くから予約してくれていたのに、

記念日の日付を間違えた嫁が拗ねるものだから、

 

「日が違うから。予約ちゃんと取ってるから(笑)」

と夫さん種明かし(笑)

 

 

ご、ごめんなさい…(笑)

 

 

 

昨日は美味しいディナーをいただきながら、

2人でこの1年を振り返り、

 

あんなことがあったね。

こんなことがあったね。

それでも前を向いて歩いてこれたね。

 

と、そんな風に話せる幸せに感謝しました。

 

 

各々が、

そして夫婦としても一歩でも前へ進める1年にしたいなぁ。

 

 

来年またこのお店に来たときに

「夫婦として今年も更新できたね」

と言えるような日々を歩んでいけたらいいねと話しました。

 

 

まだまだひよっこ夫婦ですが、

私たちなりに正面から向き合って精一杯の日々を過ごしてこれたので、

4年目も謙虚な気持ちと感謝を忘れずに過ごしたいです♪

 

 

来年は3人になっていたりして?

 

と、そんな希望も少し抱きつつ…。

 

 

 

 

楽しくなっちゃってソワソワしたり、

すぐ泣いたり、

バカ真面目すぎてめんどくさかったりする嫁ですが、

気長に冷静に待っていてくれる夫さんに感謝です!

 

 

 

 

★お弁当丸ごとレシピも更新しているので良かったらご覧いただけると嬉しいです♪

無意識に豚が続いてしまいましたが、

鶏肉や牛肉でも美味しいタレになっています♡

 

▼【ポークマスタードソテー】▼ 

note.mu

 

▼【豚バラさっぱり焼き弁当】▼

note.mu

 

 

 

 

ここからは7月の夫さん弁当&おうちごはんをまとめました♪


f:id:yama806:20190805130519j:image

 


f:id:yama806:20190805130530j:image

 


f:id:yama806:20190805130542j:image

 


f:id:yama806:20190805130553j:image

 


f:id:yama806:20190805130604j:image

 


f:id:yama806:20190805130620j:image

こうやって写真をまとめてみると

7月も全力で料理したー!って少し自信がつくような気がします(笑)

 

今月も夫婦揃って健やかな日々を過ごせますように。

 

このブログを読んでくださった方にとっても、

8月があなたらしく心地よく過ごせる日々でありますように…♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡