今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 人と人の繋がり

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180723151636j:image

・焼き鮭

・チンゲン菜のガーリック炒め

・れんこんの煮物

・茄子と唐辛子の炊いたん

・のり巻き卵焼き

 

 

 

昨日は夫さんの会社仲間の人たちと一緒に、

お義父さんお義母さんが借りてはる別荘へ♪
f:id:yama806:20180723151758j:image

 

はじめましての方が多かったので緊張していましたが、

皆さん優しくて、一緒にお喋りしたり、バーベキューを食べたりと楽しい1日になりました♪

 

夫さんの毎年の行事に一緒に参加させてもらえたのが嬉しくて嬉しくて、

終始ご機嫌な嫁でした(笑)

 

f:id:yama806:20180723152223j:image

 

そして、

日射しが当たらないようにとテントを張ってくれはったり、

子どもちゃんが遊べるようにとプールを用意して水を温めてあったり、

 

「なんでも使ってくれたらいいよー♪」

と、 

みんなが気を遣わないように、

そっと準備や片付けをしてくれはるお義父さんとお義母さんの優しさに感謝した日。

 

 


f:id:yama806:20180723153402j:image

 

 

私たちがバーベキューをしていると、

ご近所の方々が

 

「このワイン飲みー♪」

 

「スイカがとれたから食べてや~♪」

 

いろんなものを持ってきてくださって、

みんなで有り難く戴きました。

 

 

それもまた、

お義父さんお義母さんが普段から皆さんと素敵なお付き合いをされているおかげなので、感謝感謝です。

 

 

都会に住んでからは、

ご近所さんとお話したり交流することが全くないので、

 

田舎で育った人間としては、

やっぱり周りの人と挨拶したり、

お喋りして一緒に笑ったりと交流があるというのは心が落ち着くし温かくなります。

 
f:id:yama806:20180723153734j:image

 

私の体調が悪くならないようにと気にかけてもらいながら、

久しぶりの屋外でのイベントを目一杯楽しませてもらって私は幸せだなぁ。

 

 

今日は一日しっかり休んだので、

明日はまた工房がんばるぞ!

 

 

今週も一日一日を大切に。

笑って過ごせる日々でありますように。