今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 大切な人たちに私は何ができる?

◎夫さん弁当

 

 

★今日★
f:id:yama806:20180825094714j:image

・焼きサバ

・ブロッコリーのソテー

・ピーマンのおかか炒め

・焼き大学芋

・塩麴の卵焼き

 

 

 

 


★昨日★
f:id:yama806:20180824114536j:image

・じゃがいものお肉巻き

・ブロッコリーごまマヨ和え

・キャロットラペ

・茄子のトマト煮

・きんぴらごぼう

・目玉焼き

 

 

 

 

昨日は耳鼻科へ行って、

 

続きに姪っ子ちゃんやお義姉さん、お義母さんに会いに♪

 

 

産まれて数か月の子に癒されて、

 

上の子2人とは一緒におままごとやトランプをしていっぱい笑って癒されて、

 

お義母さんとお義姉さんとは色んな話をしたり聞いてもらったりして、

 

夜はお義父さんと夫さんも一緒に賑やかにご飯を食べて

 

いっぱい甘えさせてもらった1日でした。

 

 

夫さんの事が大好きな私ですが、

 

お義母さんたちの事も大好きなので、

家族になれて本当に幸せだなぁとしみじみ噛み締めました。

 

 

大切な人たちに私は何ができるのかな?

 

大切にしたいことは何かな?

 

 

 

流すように過ごしてしまうと忘れてしまったり、見落としてしまうことはたくさんあるなぁと思います。

 

 

 

夫さんが口癖のように言う

「本質はなに?目的はなに?」を忘れずに。

 

 

こだわっているそれは本当に大切かな?と自問自答していきたいです。

 

本質を見失わないように。

目的を間違わないように。

 

 

 

 

一昨日の夜ご飯♪
f:id:yama806:20180824114711j:image

・さんまの塩焼き

・サーモンのお造り

・きんぴらごぼう

・冷奴~みょうがの大葉のゴマだれ~

・キャベツとえのきのお味噌汁

 

【残暑疲れを撃退するぞ!メニュー】でした♪

 

滋養強壮作用のあるさんまで夫さんの疲れが少しでもすっきりするように。。。

 

みょうがと大葉のごまだれは、

千切りにしたみょうがと大葉をごま油と塩少々、

数滴のお醤油、すりごまで和えてるのでさっぱりと食べれました♪

 

 

今日は夜に同級生達と久しぶりに会ってきます。

 

夫さんの夜ごはんはハンバーグにしました♪

 

喜んでくれたらいいな♪