今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

今日のお弁当 夫婦は二人三脚

◎夫さん弁当

 


f:id:yama806:20180615173116j:image

・天ぷら(アスパラ、ししとう、かぼちゃ、海老)

・ほうれん草とおかかのお浸し

・れんこんのきんぴら

・キャロットラペ

・のり巻き卵焼き

 

天丼風お弁当、夫さんは美味しく食べてくれたかしら♪

 

 

今日は工房の日~!

 

少し時間に余裕があったので、久しぶりにシフォンケーキを焼いて納品しました♪

 


f:id:yama806:20180615173437j:image

 

売り場に並べたそばから、

すぐ手にとっていただいてて幸せです♡

 

 

昨日は、

夜ご飯のあとの片付けにいつもより時間がかかってしまって、

バタバタしていたのですが、

夫さんが私を手伝おうとお風呂を早く上がってきてくれて感激しました。

 

 

お皿を洗ったあとの食器を拭いたり、

お風呂そうじをしておいてくれたり、

私がしんどい時は片付けまでしてくれたりして、そのたびにいつも感動と感謝の嵐です。

 

 

私は

「家事炊事はすべて女性の仕事」という家で育ったので、

祖母には「男性に手伝わせるな」と厳しく言われてきたから、

結婚してすぐの頃はしてもらうのが申し訳なくて、して欲しい時にお願いすることもできませんでした。

 

 

でも、

夫さんに「夫婦は二人三脚やから」と言われて、少しずつ色んなことをお願いしたり、

してくれたことに対して、罪悪感ではなく素直に喜べるようになってきたこの頃です♪

 

 

それが当たり前と思わず、感謝を伝えながら、私も夫さんにできることをしていこう!