今日もおいしくなりますように

小さな焼き菓子工房【田舎娘の菓子工房MUW】をはじめて9年目♪ひよっこ夫婦の365日。

愛する道の駅ウッディ京北さん

私が工房をはじめてからずーっとお世話になっているのが「道の駅ウッディ京北」さんです。

道の駅 ウッディー京北 京都市直売所 京北ランチお弁当 特産品 | 公益財団法人きょうと京北ふるさと公社

 

もうお世話になりだして7年になるのかな?

 

京都市内初の道の駅なんですよ♪


f:id:yama806:20180403174437j:image

館内は中央に櫓杉がどどーんとあって迫力があります。

木のぬくもりたっぷりの建物で大好きです。

 


f:id:yama806:20180403174503j:image

午前中に来館されると、

地元のお店の方が作られているお弁当やお寿司、パンがたくさん並んでいます♪ 

 

どれもすぐ売り切れちゃうので、

土日は特に午前中に来館されるのがオススメです♪

(でも、muwのケーキをお買い求めいただく時は15時頃に来館していただくとたっぷりの種類から選んでいただけます。笑)

 

京北特産の納豆、味噌、お餅などの加工品もあって、特に「京北まごころ味噌」は私のイチオシ♪

京都の国産大豆を使った大豆食品(納豆・味噌・きなこ・豆腐)の山国さきがけセンター

京都産のお米と京北産の大豆を使って作られているこだわりのやさしいお味噌。

muwの味噌チーズケーキ

f:id:yama806:20180530230357j:plain

味噌バターサンド

f:id:yama806:20180526174047j:plain


にも使わせていただいてるものです。

 

田舎娘の菓子工房MUWの焼き菓子たちを紹介します♪ - 今日もおいしくなりますように

f:id:yama806:20180704172253j:plain

muwはレストランの入り口前に棚を作っていただいてます。

駅長さん手作りのポップをつけてくださってて嬉しい♪

 

 

他にも 

草木染めの洋服や小物
f:id:yama806:20180403174530j:image

 

木工品(アクセサリー)
f:id:yama806:20180403174540j:image

 

あたたかみのある陶芸品や
f:id:yama806:20180403174551j:image

 

こちらも木工品(まな板や椅子なども)
f:id:yama806:20180403174603j:image

 

木工品(子どものおもちゃやスプーン)
f:id:yama806:20180403174613j:image

 (2018年7月12日放送のドラマ遺留捜査ではこの木工品コーナーが撮影に使われたんですよ♪)

 

地元の新鮮お野菜などなど
f:id:yama806:20180403174624j:image

他にも写真で撮りきれなかった商品がまだまだいっぱいあります♪


京北で活動されている納品者さんの、さまざまな想いがたっぷり詰まった商品ばかりです。

ぐる~っと館内を歩いて見て回るだけでも楽しい♪

 

そして、

ウッディ京北で働いておられるスタッフの皆さん。

いつも笑顔で迎えてくださり、

お客様や納品者と常に全力で向き合ってくださっていてありがたいなぁと思います。

 

恩返ししていけるように、muwを続けていきたいです。

 

長くなってしまいましたが、

まとめると「だいすき!」ということです(笑)

 

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです♪